Gateway to the world
スイスで学ぶ。スイスでくらす。
グローバルな環境で過ごす高校3年間。
日本から遠くはなれたヨーロッパの国、スイスで高校3年間を過ごせる学校があります。
海外の多様な価値観を知り、グローバルに活躍できる人材を育てています。
ヨーロッパの中心、スイスが母校になる
  • 安全な都市と広大な自然が人間性を育む。
  • 大自然に囲まれ、厳しさと素晴らしさを知る。
  • ヨーロッパ経済の中心地で様々な経験をする。
  • スイスを拠点にヨーロッパ各国へ。多様な文化に触れられる。
4つのSTEPでわかる、本校入学までの道のり
留学の不安もあらゆる面からしっかりサポート。
安心して新しい一歩を踏み出せます。
本校について詳しく知る
全国9都市で開催される説明会に参加しよう
本校に興味がある方は、まずは学校説明会にいらしてください。
学校生活や受験について詳しくご説明いたします。
本校の説明会は東京、大阪、名古屋、横浜、広島、大宮、仙台、札幌、福岡の、全国9会場で開催されます。どなたでも参加でき、生徒、または保護者の方のみの参加も可能です。
入学試験を受ける
入学試験は12月中旬、横浜・大坂・スイスで開催
本校の入学試験は横浜、大阪、スイスの3会場で受験することができます。 試験内容は、学科試験、面接、出願書類を行い、総合的に評価して合否を判定いたします。
出願、入試日程などの詳細は、下記からご確認ください。
また、学校説明会では前年の試験問題を配布しています。
丁寧なサポートで渡航も安心
説明会やオリエンテーションでしっかりサポート
7月の渡航までの期間を利用して、保護者説明会や宿泊しての渡航前オリエンテーションを行います。
渡航準備についての説明をはじめ、生徒同士の自己紹介、英語の学習、学園生活のガイダンスなどを行い、安心して渡航していただけるようサポートしています。
スイスで始まる、新しい学校生活
いよいよ新しい環境へ。スイスでの生活は7月から
7月に渡航セレモニーを行い、全員そろって渡航します。
羽田からジュネーブ空港へ。空港から更に2時間ほどで、スイスの大自然に囲まれた3年間の学びと生活の場となる学校へと到着します。
世界を知る、世界にふれる、世界を考える。
体験するだけでなく、それがあたりまえになる。
そんな高校3年間を過ごしませんか?
ようこそ、Gateway to the world へ!