入試情報

入学までのスケジュール

横浜・大阪・スイスの3会場で、12月に入学試験を実施。
出願方法、試験内容など、本校入学までの流れをご案内します。

募集要項

2020年募集要項

募集学年および募集人員 (1) 募集学年…2020年度入学の第1学年
(2) 募集人員…男女計45名程度
出願資格

2020年3月31日の時点で、以下の(1)から(3)のいずれかの要件を満たすか、あるいは満たすと見込まれる者が出願資格を有します。

(1) 日本国内の中学校を卒業している。
(2) 在外教育施設の中等部の課程を修了している。
(3) 校長が(1)に相当すると認める外国の教育制度に基づく学校の課程を修了している。

募集に関する留意事項 (1) 日本国内外から募集します。ただし全寮制ですので、通学生は募集いたしません。
(2) 志願者の国籍は問いませんが、授業を日本語と英語で行うことにご留意ください。
(3) 志願者または保護者の海外在住経験の有無は問いません。

本校が求める人材(アドミッションポリシー)について

  • 世界を実感したい人(外国の文化にふれたい人)
  • 豊かな日本語と高度な英語の力を身につけたい人
  • 寮生活を通して人間的に成長したい人
  • 夢や目標を実現したい人

受験~入学までのスケジュール

2019年 入学願書提出 12月2日(月)より
入学試験 12月15日(日)
結果発送日 12月16日(月)
2020年 2月入試・3月入試 2月入試 2月9日(日)
3月入試 3月1日(日)
第1回オリエンテーション 1月18日(土)〜19日(日)予定
第2回オリエンテーション 3月26日(木)〜28日(土)予定
保護者説明会 3月28日(土)予定
渡航 7月11日(土)予定
始業式 7月12日(日)

受験~結果発表~入学手続きまで

入学試験

願書・受験料ともに受理後、受験票と指示事項を送付します。それに従って準備をしてください。
集合時間:8時40分(予定) 筆記試験:9時~12時30分
面接 :志願者本人のみ、12時45分~16時頃の間で1人約10分
*面接は出願受付順となります。受験票に面接時間を記載いたします。

判定

筆記試験、面接、出願書類を総合的に評価します。

結果発表

結果発送日に、結果を願書に記載されている住所に宅配便で発送します。
合否に関わる電話等による個別のお問い合わせには応じられませんので、ご了承下さい。
*合格者には、入学手続の案内等を同封します。

入学手続

期日までに入学金600,000円を、指定の銀行口座へ振り込んでください。

*振込み・書類とも締切日必着のこと。

*入学に際して、学債や寄付金等は一切ありません。

*納付された入学金は入学を辞退されても返却いたしません。

渡航~入学

7月の渡航までの期間を利用して、生徒・保護者の方にオリエンテーションや説明会を実施。安心して渡航していただけるようサポートしています。

入学手続き後から渡航まで

渡航前オリエンテーション、保護者説明会、入学前学習など
詳細については入学手続後にご案内いたします。

  1. 渡航前に国内で宿泊をしてオリエンテーションを行います。会場は、東京と横浜を予定しています。生徒紹介、英語の学習、学園生活のガイダンス、渡航準備の説明等を行います。
  2. 4月~渡航までは、指定テキスト・教材等の学習もしていただきます。
  3. 3月下旬に、横浜にて保護者説明会を行い、渡航の準備についての説明をいたします。

学納金・その他の納入

学費・奨学金のページをご覧ください。

学費・奨学金のページ

渡航

  1. 渡航:毎年7月に出発する予定です。
  2. 学校として集団渡航便を用意しますが、別行程にて保護者の方が引率して渡航していただいくことも可能です。
    海外在住の方は直行することも可能です。