セクションリーダー挨拶

第31回表現祭実行委員長 村上千紗

本日は、第31回表現祭にご来校いただき、ありがとうございます。

今年度は、新型コロナウイルスの規制緩和を受け、コロナ禍の3年間の表現祭と比べて、より自由に表現することができるようになりました。表現祭の企画には、中1から高2までの全20クラスが行うクラス企画と、有志企画の2種類があり、どの企画も時間をかけて準備をしてきました。公文生全員で作り上げたたくさんの表現を通して、ご来校の皆さんにたくさんのメッセージをお届けします!

今年度の表現祭のスローガン「Sparkle」には、「公文生全員の個性がそれぞれの良さで輝いてほしい」という思いが込められています。クラス企画や有志企画などの表舞台はもちろんのことながら、実行委員や挨拶、おもてなしなどの様々な場面で公文生がそれぞれの個性を表現していますので、そこにも注目して表現祭を楽しんでいただきたいと思います。

ご来校の皆さんにとって、素敵な時間となることを願っております。

高等部副実行委員長 塩見友梨

高等部副実行委員長の4D塩見友梨です!今年はコロナ明け初めての表現祭ですので、去年と違って式典を講堂で全校生徒が集まって行うなど、コロナ前の表現祭の良さを生かして、最高に盛り上がる表現祭にしたいです!

中等部副実行委員長 奥田柊平

こんにちは!今回の表現祭は漸くコロナウイルスの影響が少ないものになりました。コロナ前の表現祭を想像している方、今回はコロナ前の表現祭を大きく超えるものにしますので是非楽しんでください!

パンフレットセクションリーダー

パンフレットセクションでは表現祭のパンフレットや、リーフレットを作成しました!皆さんが見やすい表現祭を回る時に役立つようなパンフレットを頑張って作りました!

バンドセクションリーダー

バンドセクションです。今年度のバンド企画は3年ぶりにホールでの開催となることもあり不安なところもありますが、公文バンドを支える為尽力します。よろしくお願いします!

表彰セクションリーダー

来校者のみなさま、投票の存在はご存じでしょうか?公文には表現祭終了後にはグランドフィナーレがあり、そこではクラス企画、有志企画の賞を発表しています。ぜひ企画を観終わったら投票をお願いします!たくさんの投票をお待ちしております!

新企画セクションリーダー

新企画セクションは今年度から新しくできたセクションで、昨年以上に表現祭を盛り上げる企画を考え開催するセクションです。当日は生徒の皆さんが楽しめるような企画を考えているので楽しみにしていてください!

中庭セクションリーダー

中庭ではダンス、歌など観客の方も一緒に盛り上がれる企画が盛りだくさんです!今年度からは声出しができるようになって今まで以上に盛り上がるのでぜひ楽しんでください!

SCCセクションリーダー

今年度のスクールコモンズはクッキーが復活します!歌や吹奏楽、演奏企画など素敵な企画が集まっているので楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひご来場ください!

教室セクションリーダー

今年度教室セクションリーダーの5A扇彩乃です。

教室セクションは、主にパネルや机の管理、企画の運営をしています。表現祭が円滑に回るよう陰から支える、縁の下の力持ちセクションです!

大好きな公文の表現祭を今年も全力で支えます!

楽しんでいってください!

インフォメーションセクションリーダー

インフォメーションセクションでは、校内ツアーの実施やインフォメーションセンターの運営を行っています。お困りごとがございましたら、インフォメーションセンターまでお越しください!